6月に開催いたした緑寿会参加者様へ


湖川友謙ファンクラブ「友ありてゆずりゆかん」スタッフです。

6月に開催いたしました緑寿会参加者様にメールを送信いたしました。

ご確認ください。

届いていない方はファンクラブの方へご連絡ください。

スポンサーサイト

緑寿会花束の謎

湖川友謙ファンクラブ「友ありてゆずりゆかん」スタッフです。

緑寿会で花束がお店の方に届きました。
と、先日の緑寿会の内容を書きましたが真相は・・・。

湖川先生が西美担当の方から頼まれ小学校で
6月19日に「似顔絵の描き方教室」を開催されました。

先生は時間より早く小学校に出向き受付で参加者に挨拶しながら
お出迎えをされました。

参加者は、小学生(低学年が多)と高齢者・保護者で約60人強の方が
参加されました。


開催場所がランチルームだった事もあり

「ここはランチルームですが、この後、ランチは出ません」との
冗談を交えながら、先生の挨拶から授業は開始されました。

学校と言うこともあり白板を使いながら、顔のパーツを描いたり
顔の中のパーツを目の間隔の狭い人・離れている人・顔の枠の外に
目を描いたりと、子供達・大人達も笑いなどありながら
授業は行われました。

終盤には係りの人からアニメキャラを描いてくださいと言われ
数点キャラクターを描かれました。


授業の終了後にサイン会となり、1人のお父さんが色紙を2枚
(チラシにある先生の名前を見て)持参されました。

小さな男の子が「今日は楽しかったです!」と言った1言が
心に残っているそうです。

皆さん笑顔で帰宅されました。

関係者の皆様ご苦労様でした。
ありがとうございました。











とのことがあり、お礼の意味を込めて花束が届きました。

緑寿会終了

湖川友謙ファンクラブ「友ありてゆずりゆかん」スタッフです。

26日に緑寿会&画業46周年のお祝いの会に参加して頂いた皆様
お疲れ様でした。

ファンクラブ発足後初めてのイベントになりました。
参加者様にはご迷惑おかけしたこともあったと思いますが
またイベントがある時はご参加をお待ちしております。

お祝いの会の様子をちょっとご紹介

上石神井の居酒屋さんのご協力で会場を貸切して頂き
PM6時6分6秒ギリギリで開始となりました。
前半は先生と参加者の方とのフリートークを1時間ほど
行いました。

ここから湖川先生から参加者の方へイラストの要望を色紙に・・・。
最初にリクエスト「イデオン」
で描かれたのは「イデオン」のメカの一部分のUP画
このイラストには参加者も大爆笑(^▽^)

湖川先生は「俺のお祝いの会じゃないのか??」と
言いながら色紙にはイラストが・・・・。

「初めてあった方に描く」と言いながら参加者皆さんの要望に
対応されました。

最初のリクエストの方には最終的にBDBOXの記録全集に
イデオンのイラストを描いて頂く結果に満足で終了!!

と笑顔に包まれなながら、会は続きました。

ここからは参加者全員から先生へのプレゼントタイム

まずは・・・。



大型ケーキです。ロウソクの本数は、大6本・小6本の12本
火を消していただいた後は皆さんでお店の方に等分にして頂き美味しく
いただきました。

ここから更にプレゼントは続きます。

会場に届いたお祝いのお花(届いた経緯については後日ブログで)


参加者全員から


目録内容は秋頃には緑寿会参加者様にはお知らせ致します。



先生には内緒でリサーチし、欲しかったベルト



袋の中には靴が入ってます。



先生の好きな作家で所蔵していない本(2冊)

緑寿会参加者からはつのプレゼントを行いました。
※なお、本は1冊でカウントしてますのであしからず。

その後参加者方から個人的にプレゼント



参加者が作った指輪(先生、かなりお気に入りです)



いつも先生へプレゼントありがとうございます。

参加者の皆様からのプレゼントお渡し終了後、

湖川先生から参加者の皆さんに特製の商品
ファンクラブからのお土産(先生とファンクラブからで全6点
を参加者の皆さんに渡し、そろそろ終了の時間へ


先生から感謝のお言葉!を頂き、この会の終了となりました。

あっという間の3時間でした。

参加者の皆様へ
湖川先生からの特製商品は如何でしたか??
後日(忘れたころに(笑))緑寿会参加者様には
全てをお見せする予定です。

ファンクラブ会員方へ
緑寿会参加者様のご理解を頂き
緑寿会で湖川先生が描かれたイラストは
号外メールでお見せする予定です。
※特製商品は参加者のみになりますのでご了承下さい。


お楽しみに!!


更新!!です。(27日18:00現在)

緑寿会参加された方々へ
当ファンクラブ「友ありてゆずりゆかん」からプレゼントいたしました
商品の袋が本日到着致しました。

チャリティーイベント参加される方はお手数ですが
イベント会場でお渡しいたしますので、当日受付にご連絡ください。
参加できない方には後日発送させていただきます。
お手数ですがご連絡お待ちしております。

スタッフ一同



緑寿会参加者様へご連絡

湖川友謙ファンクラブ「友ありてゆずりゆかん」スタッフです。

湖川友謙 緑寿会参加者の皆さまへ



本日緑寿会参加者宛にメール連絡させていただきました。



要項をご確認の上、ご来店の程よろしくお願いします。

メールが届いていない方はお手数ですが、参加者氏名を

記載の上、「友ありてゆずりゆかん」ご連絡ください。

緑寿会当選者の方へ

湖川友謙ファンクラブ「友ありてゆずりゆかん」スタッフです。

緑寿会当選者の方へ要項①のメールを配信いたしました。

ご確認の程よろしくお願いします。

メール不着の方は、「友ありてゆずりゆかん」へご連絡ください。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる